Security label

新着情報News

  • トップ
  • 新着情報
  • 2017年”超”モノづくり部品大賞【生活関連部品賞】受賞しました。

2017年”超”モノづくり部品大賞【生活関連部品賞】受賞しました。

2017年10月18日 (水)

 

◆超モノづくり部品大賞

【開催概要】

極端な円高傾向が是正され、わが国の製造業に活気がもどりつつあります。

少子高齢化やグローバル化の時代を迎えて、日本のモノづくり力の維持・強化、付加価値の高いモノの供給が大きな課題となっています。日本の産業界は機械や電機、自動車から生活関連に至るまで、数多くの優れた製品を生み出しています。こうした完成品を支えているのが、製品の機能・経済性などを実現する部品や部材です。

モノづくり日本会議と日刊工業新聞社は、日本のモノづくりの競争力向上を支援するため、産業・社会の発展に貢献する「縁の下の力持ち」的存在の部品・部材を対象に「モノづくり部品大賞」を実施しています。

2017年に14回目を迎えます。04年に「モノづくり部品大賞」として創設し、08年に現名称になって「機械」「電気・電子」「自動車」「環境関連」「健康・医療機器」「生活関連」の6分野を表彰対象として
います。受賞部品は13年間で450件以上にのぼります。

日本の産業界には、災害に強い国土の形成や環境・エネルギー問題の解決、さらなる顧客満足度の向上などに向けて、新しいモノづくりが求められています。

技術革新や新市場創造には、優れた部品や部材が欠かせません。日本のモノづくりに寄与する卓越した部品・部材を広く募集いたします。

弊社は【生活関連部品賞】を受賞しました。


http://www.cho-monodzukuri.jp/award/archive/list2017.html

◆±18mmで何層にも文字が加工可能な3Dラベル◆

・セキュリティー面での用途想定

従来の市場製品より幅より幅を効かせた、±18㎜での文字の深度を加工可能です。

複層構造でフィルム間にレンズ機能があるため、正面や斜めなど見る角度によって、文字の見え方が変わる。会社名や絵柄を自由に組み入れられるなどデザインの幅が広く、室内の装飾品としての問い合わせも頂いております。

3Dラベルを偽造することは困難で正規品か偽物かを判断するセキュリティー面で用途を想定。メーカーの正規品である証明書にも利用できます。